なんちゃってJMC2016

実は今回も参加しておりました(^_^;)

記事を書くのを、、、。さぼってました(笑) 理由は、模型製作にじかんを取っておりましたので(^_^;)~だめですね(笑)

んでば、今回なんですが、
ずっと作ってみたかった案を作ってみました(^_^)
セガワのたまご飛行機が実際飛ぶとしたら? ホームビルド機でマイクロライトプレーンで、自分で操縦できたら?
がコンセプトです

イメージ 1


先ずはこんな感じにカットしちゃいました!あ~あ(笑)
パイロットはハセガワ1/32疾風の方においで頂きました(^^)

コクピットを自作いたしました(^。^)
パイロットとキットに合わせて、組みました( ◠‿◠ )

イメージ 3

イメージ 4


水平尾翼はキットの主翼を型そのままにモールドをパテ盛りしました(^O^)

イメージ 6



次に胴体の延長です

イメージ 2

デザインを作りながら考えまして(笑)どうなるのやら(笑)
んで、多分自作するなら平面系の胴体なら簡単かな?と思いまして、
プラ板で作りました(^o^)

垂直尾翼

イメージ 5

こちらも、プラ板にて作成しました!
垂直尾翼の形をP-51の型によせましてイメージを近づけました。

続いて主翼ですが、(笑)
最初は何かのキットの主翼パーツをミキシングと考えましたが(^。^)

イメージ 7

イメージ 8

プラ板積層からの削り出しになりました(笑)あぁあ~。

んで胴体と擦り合わせ!

イメージ 9

隙間だらけです。(^_-)

んで大体の形が、こちら(*≧∀≦*)

イメージ 10


んまぁ結果ギリギリ間に合ったんです!
ここまで3週間ぐらいでしょうか(笑)