ハセガワ 新金型 零戦52型丙 1/32 パート11

いや暑い~(-_-;)
完成前に塗装等の記事を書きますよろしくお願いします(^-^)v

製作中も夜まで
暑くて大変でしたがお陰で(笑)

塗装が、すぐ乾きましたね~\(^_^)/
先ずは下面から吹きました  
色は説明書指定の クレオスの灰緑色をベースに、白と暗緑色を少々混ぜまして、汚れや、退色を出してみました。

写真はまだ灰緑色の瓶生吹きです(^_^)/

イメージ 1


上面も吹き付けます(^-^)!

今回かなり上面色は悩みました、全作達の零戦達には別々色を塗りました、そこで、一番良いなぁ~と思った物にしようと思ったのですが、

ちょっとリベットとたわみが映えて尚忠実な感じと思いまして。

クレオス No. 15暗緑色
クレオス No. 16濃緑色

の5:5のハーフにしてみました(^_^;)
後に少し明るい部分や暗い部分をわけてみました(^_^;)

写真は5:5のハーフだけです。

イメージ 2


つや消しが、ちょっと強めに出てしまいました(-_-;)

のでラプロスとスポンジヤスリの水研ぎいたしまして。少し光沢にいたしまして、再度塗り直しました。(笑)

(^-^)v

こちらの、ほうは塗装前に、うすうす加工をして少しでも薄くしました(^-^)!
上がうすうすです。

イメージ 3


左側がうすうすです♪

イメージ 4



こちらも同じく塗装いたしました(^_^)/

せっかくなのでまた簡単にベースを
こさえました(^-^)

材料は段ボールにいらない紙ヤスリを両面テープで張り付けまして。
サーフェイサー1000番を筆でベッタベッタ塗りまして。

イメージ 5



あとはタミヤアクリルの土っぽい色をべたべた塗りまして完成の楽チンです。
車輪止めも製作。

イメージ 6