ハセガワ 新金型1/32 零戦52型丙 パート2

いやいや間が空きましたが、

セガワの新零戦はじめますよ~\(^_^)

ちょっと最近といかGW ぐらいからドタドタバタバタしてしまいなかなかゆっくり出来なかったです(-_-;)まぁ良い事もありながら悪い事もあったりと、、、。
まぁ
のちのちご報告できたら良いなぁ~と思います(笑)

さてさて
まずは今回早速こんなこと初めました~

イメージ 1


そうです!見えるかな?
リベット打ち!!
あぁ~あはじめちゃった(笑)(^_^;)
ここで2時間、、、。
手がビリビリします(^_^;)


まず1500番ペーパーで全体をならしまして。
リベットラインをシャーペンで書き入れます。
線は曲がらないように定規やマスキングテープ細切りなど使います。

そうしましてこちらのリベットルーラー等でリベット打っていきます。

イメージ 3


カルコとまち針を着けたデザインナイフです(^_^)まち針は先端を丸くして平らになるようにしています。

ほんで、ひたすら打ちます(;^ω^)

イメージ 2



修正は黒瞬間接着材で埋めて、サンディングします(^_^)/
リベットローラーで打っていくのですが
かなり力を入れて打ちます!
そうしないとせっかくのリベットの
浅いやつは消えちゃいます(涙)

リベット打ち終わりましたら、
1000番ペーパーで水研ぎいたします
(^_^)/

研ぎ終わりましたら、キッチン洗剤をスポンジに、着けましてお皿を洗うように(笑)洗います(^_^)/
その方が削りカスが取れると思います。

イメージ 4


綺麗きれい♪