永遠の0 宮部久蔵機製作12

こんばんはイムハタです。
今日は母の日で!娘の4歳の誕生日です!
もう4歳!はやっ!毎日ずっと見ていて娘の成長に驚かされます、自分の子供の頃よりずっと大人です、
今日はじめてのお使いではないのですがマックで前に貰ったミニソフトのクーポンを娘に渡し1人で順番待ちをして、弟の分と2つと風船を貰って来ました、娘は全然恥ずかしくもなく堂々としていて、自分の子供の頃とは全然違くてビックリです、本当に成長してるなぁと感心しました(^ ^)

イメージ 1

お誕生日おめでとう!



さて永遠の0 零戦が完成しました。
劇中のある一場面をイメージ。

イメージ 2

夕方を狙い撮影です。

剥がれは極力点検パネルぐらいにしました。下面排気とオイルの汚れも数度の実戦と日々の訓練程度の汚れにしています。

イメージ 3

胴体の排気も同じく。

イメージ 4


キャノピーですが、両方にすることに決めました、両面テープの細切りで固定しています。

イメージ 5

コックピット

イメージ 6


真上

イメージ 7

下面

イメージ 8

全体

イメージ 9

全体2

イメージ 10


アップ

イメージ 11



映画を見て感動し製作をしました。
実際のいろいろな思いを持ち戦った方々の思い、今の日本があるのはそういった方々の思いがあればこそとイムハタは思います。

完成にホッとしています。では明日からまた頑張ります^_^