永遠の0 宮部久蔵機製作

早速ですが、タミヤ1/48 52型(永遠の0バージョン)の製作を、

キットは流石はタミヤ!ぱちピタキットです

今回の製作コンセプトは、映画 永遠の0の主人公の機体を作ります? んで映画では機体の汚れや塗装の剥がれがすごいんで、 実機ぽくないかな?と思うんで、自然な感じにしようと思います。

いきなり
んでコックピット

イメージ 1

中島系のコクピット色と言うと肌色ぽい色ですが、 自分のリサーチで中島の彩雲のオリジナルのコックピット色はグリーンと灰色の中間ぐらいなので、この色に決定です。

今回はエアブラシで塗装です。
最初に Mr.のウィーノブラックでシャドウんで、オリジナル中島色で塗装んで、各箇所筆塗りしてます。


イメージ 2

ほぼフィニッシュ。
追加したのはシートベルト、ファインモールドのナノと 座席後ろの紐を伸ばしランナーで、です!ホントにタミヤのキットすごいですね??

次は一の字に??